応用情報 令和3年春 午後試験 自己採点

試験:応用情報 午後試験 令和3年春

選択問題:セキュリティ、経営戦略、プログラミング、システムアーキテクチャ、組込みシステム開発

 

 

<自己採点>

以下TACの解答速報を参考にした自己採点結果(記述は厳しめに採点)

 

  1. セキュリティ     :12/20 (60%)
  2. 経営戦略       :16/20(80%)
  3. プログラミング    :17/20(85%)
  4. システムアーキテクチャ:15/20(75%)
  5. 組込みシステム開発  :16/20(80%)

 

結果:76/100

 

 

 

<採点詳細&振り返り>

セキュリティは勉強し始めのころに解いてしまっていて、今回解いたら満点になってしまったため初回の点数を適用。

経営戦略の記述はほぼ確実にあってるけど一応間違え扱いにしたため最大で18点。めちゃくちゃ簡単だった。

プログラミングは座標を答えるところにx座標しか書いてない謎の凡ミス出たけど難しくはなかった。

システムアーキテクチャは知らなくて推測で説いた問題が間違ってたら13点だったアブナイ。計算の桁ミスったっぽいから本番はしっかりめに見直しする。

組込みシステム開発もごみ凡ミス出た。問題自体は舐めてんのかってくらい簡単だった。

 

 

 

<総括>

全体的に簡単な回だったのかなという印象。解き終わるのに2時間かかったのは時間かけすぎ。見なおし+余計に1題解くくらいの時間ほしい。途中でめんどくさくなって見直しやめたから明日はしっかり見直しまでやる。